REX J for MEP 2020

Digitally signed app

Subscription アプリケーション
OS:
言語:

説明

<概要>

REX J for MEP 2020をインストールすることで,配管サイズ補正,配管ダクト数量拾い,1.6mmダクト表記,ダクト勾配監視,フレキシブルダクト変換,ダクト・配管の段差入力,配管・ダクトの付属品の回転変換,配管・ダクトの付属品の移動の8機能を「JP設備」タブに追加します。各機能の概要は,以下の通りです。

 

<配管サイズ補正>

モデリングした各配管を適切なサイズに変更するための支援ツールです。

 

<配管ダクト数量拾い>

公共建築数量積算基準に基づいた配管及びダクト長さの算出及び、拾い図の作成を行うツールです。

 

1.6mmダクト表記>

ダクト・ダクト継手・ダクト付属品・MEP製造用ダクト部品に対して、1.6mmダクト(1.6mmの厚手の鋼板を使用)であることを明示的に指定、及び指定解除するためのコマンドです。

 

<ダクト勾配監視>

ダクト配置操作中、ユーザーの意図しない勾配が発生した際に、ユーザーに注意喚起を行うよう、常時監視を行う為のコマンドです。

 

<フレキシブルダクト変換>

配置された丸型のダクト部品を、フレキシブルダクト図形に変換します。

 

<ダクト・配管の段差入力>

ダクト/配管上の任意の二点によって指定された区間を切断し、オフセット値を変更して接続することができます。

 

<配管・ダクトの付属品の回転変換>

ジェネリック又は製造パーツのダクト付属品、ダクト継手、配管付属品、配管継手を回転することができます。

 

<配管・ダクトの付属品の移動>

ダクト付属品(継手)、配管付属品(継手)を別の直管に移動することが出来ます。

 

<配管・ダクトの矢羽根>

モデリングした各たて配管・たてダクトに対して、矢羽根記号を作成することが出来ます。

 

 <ダクチュエーター>

 

 風量、基準静圧、風速を基に適正なダクトサイズの選定を行うための支援ツールです。

 

<その他>

その他の詳細につきましては,ヘルプファイルをご参照ください。

このバージョンについて

バージョン 20.1.0.2, 2023/09/20
一部ツールのバグを修正(フレキシブルダクト変換)

スクリーンショットとビデオ


カスタマ レビュー

0 件のレビュー
テクニカル ヘルプを表示
先頭に移動