B's 壁自動開口作成 2021(評価版)

B's 壁自動開口作成 2021(評価版)

ブレンスタッフ株式会社
評価版

OS:
言語:

説明

<概要>

 ドア・窓・壁開口部に沿って、隣接した壁に自動開口(※)を作成するアドインソフトです。

 躯体、下地、仕上を「複合壁」ではなく、それぞれ「単一の壁」として入力した場合に有効なソフトとなります。

※ 本ソフトで作成される開口部のこと

 

 これまでは躯体に入力した窓やドアに沿って、下地や仕上に開口部を作成しなければなりませんでした。

 このアドインを使用することで複数箇所の開口を一気に作成できるようになるため、作業時間を大幅に短縮出来ます。

 作成済の自動開口を一覧表示する機能もありますので、自動開口の作成数確認も容易に行えます。

 

 

 <アドインの機能について>

 1. 「自動開口 作成(単一)」機能

 選択した壁と隣接した壁に、自動開口を作成します。

 壁の選択は、"任意の壁を1つ選択する" という方法で行います。

 

2. 「自動開口 作成(一括)」機能(有料版のみ使用可)

 選択した壁と隣接した壁に、自動開口を作成します。

 壁の選択は、"画面で指定する「レベル」を使って一括選択する" という方法で行います。

 処理対象は、画面で指定する「レベル」と、「下部の拘束」プロパティの値が一致する壁となります。

 

3. 「自動開口 削除(一括)」機能(有料版のみ使用可)

 作成済の自動開口を削除します。

 削除する自動開口の選択は、"画面で指定する「レベル」を使って一括選択する" という方法で行います。

 処理対象は、画面で指定する「レベル」と、自動開口が持つ「レベル」プロパティの値が一致する自動開口となります。

 

4. 「作成済自動開口 一覧表示」機能

 作成済の自動開口をリスト表示します。 

 リストから自動開口を選択すると、ビュー内でハイライト表示されます。

 

ヘルプ ドキュメントを読む

このバージョンについて

バージョン 2021.0.1, 2021/02/18
Ver 2021.0.1 異常終了となる不具合を修正 Ver 2021.0.0 最初のリリース

公開元プライバシー ポリシー

スクリーンショットとビデオ


カスタマ レビュー

(0 件のレビュー)

|

テクニカル ヘルプを表示
先頭に移動